有無 [um]

北駒生 (キタコマオ)のblogです 漫画についてのお知らせやメモなど

2/13 単行本1巻発売です  

あす2/13に、「あさめしまえ」単行本1巻が発売されます




朝ごはんをめぐる人々を描いたお話です。
料理も楽しく描きましたが、いちばん描きたかったのは「人と人」でした。


単行本には、各話のイラストやのんきなあとがき漫画も収録されています。
特典ペーパーや色紙も描きました。各書店さまにてお目にかかれたら幸いです。
よろしくお願いします。

画像はカバーの原画でした。


この場を借りて、この本に携わってくださったすべての方々にお礼申し上げます。




category: おしらせ

連載再開しました  

 
2/1発売のBELOVE4号より、「あさめしまえ」連載再開しております。
またしばらくおつきあいいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。


今回は2月だけどお雑煮がテーマです。
「群衆より個」の話なので描きやすかったです。

ラストに出てきたお雑煮は食べたことがなく、今年はじめて作ってみました。不思議おいしかった。
全国のお雑煮を調べると、各地にアナーキーな具が多くておもしろいですね。アナーキーインザZOUNI

似た話だと妖怪の民俗学も好き~^3^ 地域によって畏れの解釈が違うから、妖怪のビジュアルも変わるという話。



色紙一枚ごとに絵柄を変えていったら複数の人間の犯行みたいになったよ

201401s2.jpg


連載へのお言葉もありがとうございます。活力になっております!
 

category: 雑記