有無 [um]

北駒生 (キタコマオ)のblogです 漫画についてのお知らせやメモなど

  


category: スポンサー広告

comment: --

12/21のイベントについてなど  

B2MK5xNCMAAmO5V.jpg
雑誌のカラー扉絵の原画です

あさめしまえ3巻を手にとってくださった方、ありがとうございました!
最新刊が発売になり、1~2巻にも増して緊張しております。
今回はさらに雰囲気が違うので、楽しんでいただけるかなと… 食べやすいのに長いあいだ残るものを描けたらと思っているので、もっと精進したいです。
どこかすこしでも、お心に重なったり響くものがあれば幸いです。
これからもよろしくお願いします。

B49BbCcCcAAqDYI.jpg

先週はあさめしまえの次回料理撮影や書店さんにお邪魔したりしておりました。
中川先生のお料理はまたまた絶品でした!普通の素材でぱぱっと作られるのに、どうしてあんなにおいしいのだろ~…
早く漫画の中に起こしてみたいです。担当様、カメラマン様、デザイナー様にもお世話になりました。

3巻の発売にかけて、都内の各書店様にもお邪魔しました。お仕事中にあたたかく迎えてくださった皆様にお礼申し上げます!それぞれのお店でかけていただいたお言葉を噛みしめております。(おいしいお心遣いも堪能しました) 
上野や新宿での思い出が、ありがたさのあまり自分の生み出した幻影に思えてきました…

個人的にお会いしてくださった方にもありがとうございました!お忙しいなか感謝です。いろいろお話できて嬉しかったや…(^^*)



★12/21 16時より開催のMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店のイベントについて。
ライブペイントのイベントがいよいよ今週末になりました。興味を持ってくださった方、ご予定の合う方はぜひお越しくださいませ! お目に描かれるのを楽しみにしています。
寒さの厳しい季節なので、あったかくしていらしてくださいね。



★当日、MJ梅田店さまにて単行本1~3巻のいずれかをお買い上げくださった方に、先着順で以下のお土産を差し上げる予定です。事前ご購入の場合はレシートをお持ちください。

・あさめしまえチロルチョコ
・イベント限定ペーパー
・カラーイラストのポストカード

チロルチョコは担当さんが手配してくださったかわいいレアお菓子です!皆さまに早くお渡したい^^

こういったイベントは不慣れであまり器用に回せないと思いますが、その場の皆さまと一緒に楽しみたいです。
MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店の皆様、編集部の皆様にもお世話になります。
よろしくお願いします!



ペーパーで描いた夕起次の顔が早くも似なくなって焦りました
Camera Roll 2014
モメント・エテルノとその家族にまつわる初期設定。祖父代までの家系図を描きがち。
こういう雑味や側面がないほうが読みやすいのかな…と思いつつもつい考えてしまう

category: 雑記

あさめしまえ3巻が12/12に発売されます  


20141211112940e8d.jpg

12月12日(金)に、「あさめしまえ」単行本3巻が発売されます。

人と人との間に、波紋のようにひろがっていく朝ごはんを描いてきました。
回を重ねるごとに、主人公の元も変わってゆくのを実感しています。
出した答えをもう一度ふりかえって考える自分の性分や、割り切れないことや、すがすがしく薄情な人や、いろんなものがにじみ出た3冊目です。
楽しんでいただけたら幸いです。よろしくお願いします!

いつもお読みくださっている読者様、今回はじめて手にとってくださった方、どなた様にもあつくお礼申し上げます。
そして料理家の中川先生や担当様、デザイナー様、取材ご協力いただいたお店の皆様、友人知人の皆さん、携わってくださったすべての方に感謝をこめて。ありがとうございました!

201412p.jpg

★3巻ご購入特典として、以下のお店にてレシピつきペーパーを封入しています。

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店さま
ブックファースト新宿店さま
book express エキュート上野店さま
三省堂書店さま
紀伊国屋新宿本店さま
芳林堂書店さま
その他ご協力書店さま

お店ごとに異なるキャラクターを描きました。
また上記の一部のお店では、スケッチっぽいカラー原画やホワイトボードなども展示していただく予定です。
お伺いした書店の皆様お世話になりました!嬉しいお言葉もかけていただき感激しました。

BE-LOVE本誌での連載は、来年2月1日発売の4号より連載再開します。こちらもよろしくお願いします。

category: おしらせ

あさめしまえ3巻発売&イベントのお知らせです  

「あさめしまえ」の単行本3巻が12月12日に発売されます。
元の過去から今につながるお話が収録されています。
巻を重ねてもお目にかかれると幸いです。よろしくお願いします。
3巻については発売前後にまた書きますね。

また、単行本発売にともない、大阪梅田のMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店様にてイベントを行います。



★ライブペイントイベントのお知らせ
2014年12月21日(日) 16時~ 
MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店B1コミックフロアにて
(大阪府大阪市北区茶屋町7-20 チャスカ茶屋町B1)

MARUZEN&ジュンク堂書店様のサイトでも詳細をお知らせしてくださっています。
http://www.junkudo.co.jp/mj/store/event_detail.php?fair_id=7618

事前予約や参加券は不要の無料イベントです。お気軽にお越しください!

※当日は単行本ご購入特典として、ペーパーやポストカード、一口サイズのおいしいお土産などをお渡しします。
ご希望の方は、当日MJ梅田店にて「あさめしまえ」の単行本をご購入ください。
事前に梅田店でご購入下さる場合は、購入時のレシートをお持ちください。


201408mj.jpg

こういう大きなホワイトボードに「あさめしまえ」の面々を描いたり消したりします。
当日は緊張ゆえ更にずんだもちっぽい絵柄になりそう。

ふだん読んでくださる方とお話できる機会がないので、お会いできるのが楽しみです!
読み手様がいらっしゃるかもまだわからないですが…店内においでのお客様になんとなく見ていただく形でもありがたいです。
まだキャリアも浅い中、こういった場を設けていただけることが恐縮かつ光栄です。
梅田店のスタッフ様や編集部さんの力もお借りしつつ、ゆかいなイベントにしたいです。

まだ追加の情報があるかもしれないので、追ってこちらかTwitterにてお知らせしますね。
よろしくお願いします。

皆さんの前で描くのは未経験で緊張しますが、びびる気持ちは前日15分間くらいに凝縮しておこう……ギュッ((震))

category: おしらせ

