有無 [um]

北駒生 (キタコマオ)のblogです 漫画についてのお知らせやメモなど

シルベ-ヌの正体など  

冬来たりなば!!

今回の漫画はずっと描きたかったので、形にできてほっとしました。
脱稿後になにを書こうとしてたのかまったく思い出せず、いま口半開きです。制作の仕事もはやく終わらせたいのにポカーンとしてる。

でも雑気な雑記なんだからこれからもボンヤリ書いていくぞぉ~~


 201211_blbnsl.jpg 
シルベ-ヌの正体。
私の周りでは「高級ぽいんだか貧乏ぽいんだかわかんないアレ」「洋酒ケーキのふりしたやつ」で覚えてる人も多かったです。

 201211mtmt.jpg
モルモットあまりにも四角問題。
アゴのラインが四角の底辺部分て何なん。

…こんなことお伝えしたかったんだっけ…。 


相手の出方うかがわない人に未体験の場へぐいぐい引っぱりまわされ、帰りに「行く前は興味なかったけどけっこう楽しかったな…」と気づく一日っていいですね。めったにないけどなんかアコガレ(↑)です。
それって無果汁力なのかもしれない。

「無果汁」とは…
ツイート中に彗星のごとくあらわれた、がさつだが憎めない概念。LOHASへの絶望的な距離をもつ。
無果汁は有機豆乳ラテに無視されても気づかないし、映画のエンドロールは見ずに帰ります。


…ほんとに何をお伝えしたかったんだっけ…。うーんと、また現れます!
 

category: 雑記

コメント

わーいこんにちは!(ちょ、来すぎ)

シルベーヌ!エンゼルパイ出された方がはるかに嬉しい気がする、あいつですね。超なついです。
そうか、そんなピンポイントな…最初に食べてしまったら、もはやあいつ何物でもなくなるなんて。
なんだかせつな可愛い、いとおしくなってきました。


モルモットを検索かけてみました。
し、四角ッ…あいつらあんなにカドあったっけ。
真正面がもはや台形でした。あごが底辺ですね…
なんか、ハムスターよりマニアックなかわいさが、すきです。


あー無果汁力!大好き、です。概念なんか。
無果汁は選びませんが、無意識に買わされているかもしれない、遠ざかろうにも向こうから近づいてくる感じする。
ぐいぐいされるの、嫌いじゃないです。




URL | ひなせ #D6m5gozI
 | edit

えらっしゃーい!無果汁っぽくぐいぐい来てよぉ!!

エンゼルパイはフカフカのマシュマロ部分がごちそうでした。なんだってわりとごちそう。
たまに「エンゼルパイのふりしたパイ」にでくわす時もあるよね。中身が白クリームでハッとする。
私はブルボンメンバーでは、エリーゼの白とルマンドを推してます。
マユさんはどのブルボンお菓子が好きですか?
(ピンとこなかったらブルボンのサイトをみてみよう!デザインが古風だよ!)
あ~そう言われたらシルベーヌが可愛くなってきた。シルベたん擬人化すっか…

モルモットの四角さって改めて見るとびっくりしますでしょう。
いちど箱詰めされて世に出てきてるのかもしれない。

おはようからおやすみまで、マユさんの暮らしをみつめる無果汁。
最近はオーガニック系の何かにふれるたびに無果汁を連想するようになりました。
お互いぐいぐい行きましょう! 時代は無果汁力を求めている。

ところでさっきカルテ1話目をよみかえしてました…はじまりの完成度すごい!
初期のみんなも味わい深いなぁ^^

URL | きたこま #.ciQz8fI
 | edit

コメントの投稿

Secret