有無 [um]

北駒生 (キタコマオ)のblogです 漫画についてのお知らせやメモなど

短編漫画のおしらせ  


6/15発売の講談社「BE-LOVE」13号に26P漫画が掲載されます。
タイトルは「百年の一度」 ある家族のお話です。


ごく短くのんきな話なので、お気軽に読んでいただけたら嬉しいです。
新しい話をお届けするときは緊張と畏れでいっぱいですが、はるかに大きな喜びをいつも感じています。
今までの拙い漫画を読んで下さった方がいらっしゃいましたら、心よりありがとうございます。


06_ryufuyu.gif


…こんな顔だったかな… 半年ぐらい前に描いたせいか、主人公と娘の顔がオボロゲです。

ちなみにこの一家を描くのは二度目です。
去年夏に掲載された短編漫画「後始末のパレード」の放蕩親父、の若い頃設定なのです。
どなたが覚えてるというのか… もちろん続き物ではないので、単独でお読みになれます。



 05parade.gif

この親子です▲ なんともいえないラクガキしかなかった

若い頃はぽっかぽかだった家族が25年後ぐらいにはああなってるわけで、「ほんっとにもうこいつは…」と思いながら主人公を描いてました。非の打ちどころがある人をよく描いてしまいます。
娘・布由子の現在から遡れば1990年前後の時代なんですが、携帯ツールを出さない程度で服は現代風味にしました。


主人公の柳太朗が着てるTシャツのロゴ「emptiness+」は、友人のバンドte_riの1stタイトルより拝借しました。かっこいいバンドなのです。ギターとドラムのツーピース拳法。ヨーロッパでもライブが好評らしいですが、日本でもさらに熱狂されていくといいなぁ。

category: おしらせ

コメント

コメントの投稿

Secret