有無 [um]

北駒生 (キタコマオ)のblogです 漫画についてのお知らせやメモなど

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

comment: --

4/13(月)に「あさめしまえ」4巻が発売されます  




4月13日(月)に、「あさめしまえ」の単行本4巻が発売されます。
よろしくお願いいたします。

4冊目までお読みくださっている方には感謝ばかりです。ひとえにありがとうございます!
撮影や発行に携わってくださった皆様にもお礼申し上げます。


4巻目に登場する中川先生の朝食お料理は、またまたおいしく楽しいものばかりです。
具材を乗せるだけのトーストは特に簡単なので、朝に試してみてくださいね。



また以下の書店様では、イラストペーパーの特典がつきます。

・MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店 様
・ブックファースト 新宿店 様
・芳林堂書店 様
・喜久屋書店 様
・三省堂書店 様
・紀伊國屋書店 様

201504_mj_p.jpg

キャラ2人☓春の花、というテーマで描きました。思いつきのコンビが各店舗様にちらばっています。
各書店様もいつもありがとうございます。



後半からのお話を描いているときは、ごはん漫画にはあまりそぐわないかなとか、読んでくださる方には…と、考えることも多かったです。
ただ、主人公と母にとっては大事なところでした。そこに不義理はできなんだ…

ここまで描かせていただいたこと、今も物語におつきあいくださっていることに、あつく感謝しています。


9月に発売予定の5巻からは一話完結のお話も増えます。お見かけの際はよろしくお願いいたします。
また、BE-LOVE本誌では、6月1日発売の12号より連載を再開します。




今までに頂いたものとか個人的なお礼が書けなかったのでまた次に。
漫画だけでなく、こちらまでご覧くださってありがとうございます。

04gyoja.gif
うずら卵のベーコン巻きがギョジャえもんに似てたという絵
  
 

category: おしらせ

コメント

あさめしまえ第4巻

北先生。こんにちは
遅ればせながら…4巻の発売おめでとうございます!!
楽しみにしてわくわくして待ってた続刊。今朝やっとやっと読めました。ですがこの4巻はとても複雑な気持ちで読み終わりました。
私は大家族で暮らしたり母子家庭になったり再婚したり親と同居してまた家族が増えたり…と多様な家族構成でいたせいか、どの登場人物の気持ちもバンバンぶつかって突きささるそんな感じがしました。
素直になれないことも我慢して強がったこともたくさんありました。でも思い出すのはみんなが食卓で集まる姿です。
長いテーブルで横に並んで一斉に食べ始める。いつか子どもたちが大きくなった時に思い出す家族の風景の1つでありますようにと願っています。
あさごはんに中川先生の珠玉のレシピを再現しようと何度か挑戦しております。いつもと違うあさごはん。未熟で不出来な時もありますが結構好評で母は嬉しいかぎりです。

先生の願掛けが叶いますようにお祈りしております。長文失礼致しました。
Uねえ

URL | Uねえ #p8zNVHvg
 | edit

北先生こんばんは。

私はどちらかというと、1話完結型より、元と夕起次の過去話や、ママンと元の物語のような、
物語性のある、続き系のほうが好きです。
両方 バランスよく、ますます面白い作品になるのを楽しみにしています。(*^ω^*)

URL | 東北で雪に埋もれるふ菓子 #-
 | edit

感激です・・・

北先生
なんと年末の追記を今発見しました…!
お忙しいのに申し訳ありません
でもお心遣いが嬉しくてめちゃくちゃ感激しています・!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おかげさまで主人は仕事復帰まで回復して子ども達もみな健康です。
平穏に過ごせる事に感謝して毎日頑張ります
ありがとうございました!
Uねえ。

URL | Uねえ #p8zNVHvg
 | edit

>Uねえさま

こんにちは。今回もご感想ありがとうございます!
4巻はちょっとほろ苦い雰囲気もあるので、お届けするまでドキドキしていました。
Uねえさんが今までさまざまな環境で過ごされてきたからこそ、登場人物ひとりずつの気持ちに思いを馳せていただけたのだなと思います。
日常のなにげない食卓の風景って、いつまでも心に残りますよね。
Uねえさんのお子さんたちが大人になってからも、あたたかく大切な思い出になるんだろうなと思います。
中川先生のレシピ朝ごはんがご好評のようで、こちらも嬉しいです^^
中川先生にもお伝えしておきますね!

また、追記でのコメントが遅くなり、こちらこそ失礼しました!
ご主人様のお加減が気になっていたのですが、
だいぶお元気になられたようでなによりです。ご退院おめでとうございます!
ご家族を支えながらの毎日、これからもお忙しい日々かと思いますが、お体には気をつけて、お元気でお過ごしくださいね。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

URL | きたこま #nHhc2VFk
 | edit

>ふ菓子さま

わ~うれしいお言葉ありがとうございます!!

私も続き物のほうが好きです。
キャラクターを掘り下げていくうちにその人の素性がわかったりして、とても描き甲斐がありました。
描いていく上での事情もありますが、どんな形であれキャラクターは大事に描ききりたいです。
ふ菓子さんに物語性を求めていただけて、とても嬉しかった。はげみになります。
お伝えくださってありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。

URL | きたこま #nHhc2VFk
 | edit

コメントの投稿

Secret

