有無 [um]

北駒生 (キタコマオ)のblogです 漫画についてのお知らせやメモなど

  

連載中にいただいたイラストや作品を思い出に記します。


201603m.jpg 201603m2.jpg
連載終了後に日生マユさんが描いてくださった3人の絵。優しい色合いがなんともかわいい…1巻が出た頃には麻生&絹予の夫婦のイラストもお送りくださってました。連載中でお忙しいのにありがたやぁ。生絵だとあの繊細な線画のペンタッチがいっそう心地よいんです。


fc2blog_201603d.jpg
連載中に読者さまや友人からいただいたあさめしイラストです。書店員さんが描いてくださったこともあって嬉しかった… 会田薫はんの色紙絵は以前Twitter上で掲載させていただきましたね。直に掲載許可がとれない方もいるので小さくソフト加工してますが、一枚一枚が愛しい宝物です。


fc2blog_201603c.jpg
この絵は直にトーンが貼られてるのだ。肉筆感がすごいのだ。暮谷のTシャツロゴとか手の細部にまでリアリティがあってカクイーぜ。膨大な枚数の絵をこつこつ描きつづけたり版画に挑戦したりしている、絵かきボクサーっぽい方です。


201603c.jpg
あさめし絵じゃないけど友人に描いてもらった絵。
油絵っぽい質感や色合いがあまりに好きで、手帳に入れて持ち歩いています。モノクロ絵もかっこよくて、絵をあこがれ模写スケッチしていたことがあった。ご本人も最高おもしろマンなので握手会があったら複数買いをする。


201509171734157fd.jpg
こちらはアクセサリー創作をされてる方が作ってくださったレジン作品。キャラクターの過去から未来へのストーリーが、スプーンの中に込められているそうです。現物をいただいて感激しました。立体造形でストーリーをあらわすことが浪漫にあふれている。


どなたさまもありがとうございました。お手紙やいただきものも、とてもありがたく大切にしています。
漫画を読んでくださって、さらになにかを伝えたり届けたりしてくださる、その思いや時間にもお礼申し上げます。

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret