有無 [um]

北駒生 (キタコマオ)のblogです 漫画についてのお知らせやメモなど

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

comment: --

単行本6巻が3月11日(金)に発売されます  


201603b.jpg

大変ごぶさたしております。

「あさめしまえ」の単行本6巻が、3月11日(金)に発売されます。これにて最終巻です。
最後まで見届けてくださったら幸いです。
長くお読みくださった方、お言葉をかけてくださった方、お世話になった皆さまに深く感謝しています。

また6巻の発売にあわせて、講談社さんのサイトにて特集企画ページを作っていただきました。
各巻への振り返っての私のコメントや、写真とレシピで料理を紹介する企画です。以下からごらんください↓

その1
その2
その3



こちらを長らく更新せずに申し訳ありませんでした。
Twitter上でも触れていたとおり、おかげさまで連載も終わり、この3年弱の年月は忘れがたい日々になりました。
キャラクターの行く末を応援してくださったこと、作品に感じてくださった思い、料理を実践してくださったこと、お手紙、すべてが大切なお宝です。心よりありがとうございました。


最近はまた新たなところをめざして黙々と動く日々です。
連載終わってからはなにかと出歩き、会えていなかった人たちともたくさん話し、ライブや美術展にもそれなりに行けて満足でした。そうして放蕩をつくしたのちにヤベー!と我にかえって仕事モードになりました。やべー勢いですげー我にかえる。(田我流)
この先のことを長期で逆算すると、切り替え下手な自分はSNSから遠のきがちになりますが、変わらず元気でやっております。
なにより漫画にてお目にかかりたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

2016030919162461e.jpg


しかしブログの方はもうすこしまめに更新したいものですよ。いつも言っている。今後のお知らせなどもこちらで告知していきますね。
最近は学ぶことが多いので、アナログでたくさんノートをつけています。
30年間つづいて今春終わるラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」をいまさら敬服しながら聴いています。悠里さんやマムちゃんの言葉のはしばしが他者への尊重にみちている。

ラジオとアナログ記帳に親しんでいます、って戦後のエッセイみたい。
いま、電気の卓球と瀧の会話「静岡はTVのかわりに紙芝居しかなかった」「唯一の娯楽がラジオと万華鏡だから」を思い出した…

万華鏡が一大エンタテイメントだった江戸時代ってメッチャカワイイね。みんな虚脱して上を見あげてさ~。
ところで、長渕オールナイトライブが開催された富士山のふもとの「ふもとっぱら」という名称、メッチャカワイイ長渕語!だと思っていたんだけど、長渕造語じゃなくてキャンプ施設の正式名と知って拍子抜けしたのだった。


ひさしぶりに現れるとろくなことを語らず失礼しました。これもいつもの調子です。
次は早めにお目にかかりたいです。漫画だけでなく、こちらまでご覧くださってありがとうございました。それではまた、よい早春を。

▼下の記事で、今までに頂いたイラストなどをご紹介しています。他の方の絵に接すると心浮き立ちますね!ぜひご覧ください。

category: おしらせ

コメント

コメントの投稿

Secret

