有無 [um]

北駒生 (キタコマオ)のblogです 漫画についてのお知らせやメモなど

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

comment: --

「Dモーニング」に新作読切「奇跡のフジさん」が掲載されています  

201608moringfuji.jpg

本日8/11より配信の「Dモーニング」にて、新作の読切「奇跡のフジさん」が掲載されています。
葬儀と親族と謎と自然をえがいた喜劇です。

こちらから無料でご覧になれます↓(アーカイブされていて今も読めるようです)
「奇跡のフジさん」

他の作家のみなさんの作品もすごくパワーがあって爽快なので、ぜひお楽しみになってください。


前作とはまた違う技を使ってみたかったことや、ふだん思っていること、感動だけでフタしきれない多面体の作品が好きなこと。そういったものが少しずつ流れこんだ漫画になりました。
初の青年誌の媒体、しかもモーニングで緊張しましたが、自由に描く機会をいただき、静かにエキサイトしつつ描きました。
読んでくださったら嬉しいです。アンケートやご感想はDモーニングの無料アプリから参加できるようです。そちらでもしお言葉などいただけたら大変ありがたいです。

もうちょっとゆっくり書きたかったのですが、今も原稿中につき、とりいそぎのお知らせを。

9月はじめの掲載についてもまた後日お知らせします。
よろしくお願いします。

category: おしらせ

コメント

読みましたですだよ

しばらくです。
読切拝読しますた。
イイですねぇ。
なんだろう、自然物(植物や情景)の描写が相変わらず色が見えるようにリアリティを感じます。
とぼけた人間模様も魅力的です。
そうそう、そんなつもり無くても勝手に解釈して盛り上がるんだよな、と苦笑いしてしまいました。
少ないページ数に盛り込まれた情報量に凄みを感じました。
もっと読みたい、と腹八分目くらいなのが良かったのかも知れませんね。
今後の先生の動きに、要チェックや!

URL | ホシ #-
 | edit

おひさしぶりです!お元気でしたでしょうか^^
読切読んでくださって、コメントまでいただけてとても嬉しいです。

今回は自然物も演者のひとつのように描いたので、
リアリティを感じてくださって光栄です。
人間模様や演出面も、あさめしまえは正攻法スタイルでしたが、
こちらは青年誌なので酔拳のようにフワッとかわす技を使ってみました。
こうしてご感想を伝えてくださってすごく励みになりました。
ありがとうございました!

しかし「痔が爆発して風呂が紅(くれない)に染まる」ってセリフ、
どの世代まで通じるんでしょかね…笑

実はいろいろあって「あさめしまえ」の番外編を描くことになりまして
いま描いてるところなんです。(再結成早すぎ問題)
今回はまひるが主人公です。以前撮らせていただいた
お店の写真資料をまたまたひっぱりだしていたところです…^^;

日々暑いですが、お体には気をつけておすごしくださいね。
これからもお店のご発展を願っています。(またおじゃましたいな~^3^)

URL | きたこま #-
 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。