有無 [um]

北駒生 (キタコマオ)のblogです 漫画についてのお知らせやメモなど

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

comment: --

  

 
CrVpPbRUIAAj5YF.jpg

発売中のBE LOVE18号に読切漫画「あさめしまえ おかわり!」が掲載されています。

「あさめしまえ」の番外特別編です。まひると女子高演劇部のふたりを描きました。
書店店頭に並ぶのは9/13ごろまでですね。

おひさしぶりによろしくお願いします。



こちらはお話をいただいてひさびさに描いたものでした。橋のある街の風景が懐かしかった。
ゴツめの別企画で長めのネームを描いていたせいか、限られた範囲のなかで表したいことを描くのがかえっておもしろかった。ジャンル漫画ならではのむずかしさとおもしろさがあるものだなーと、離れて気づく夏の暮れ。

ゲストキャラの小津と若松を描いて思い出したけど、「閉鎖的な共同体の女頭領」がむかしから好きなのだった。凡人の部下との関係が反転するのも好きだった。さらに今は漢ワールドを描いてるから女の子たちが描きたかったんだ…


201508movie.jpg
▲映画紹介コーナーでウオーとなりつつ描いた絵



あわただしい仕事の夏がすぎ、ネームしながら新作映画も観はじめています。

こないだは「ディストラクション・ベイビーズ」を観ました。
BE LOVEの編集さんが「ザ・ワールド・イズ・マイン」すぎてびっくりですよ、と推していたので、ナヌー!!と駆けつけたのであった。
あるシーンで「真説TWIM」4巻の表紙を思いおこしてしまった。映画の暴走シーンはひどくカラッカラでやるせなく、真説4巻のあの暴走の瞬間はむしろ幸福だったのだと思いいたる。
「シン・ゴジラ」でつきすすむゴジラを観ては「ヒグマドンだ~~」と熱くなり、いまごろ「おかめ日和」を全巻そろえて読みふけり、新井家の皆さまに手をあわせた夏だった。ということがもう何年もつづいている。


他、なにがありましたっけ……(大久保ヒロミ先生とも話したゆゆしき問題→「ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね」…)。
先日はイベントでたくさんの漫画家さんをながめたりお話したり、別日には先達の先生がたとランチしたり、なにわの漫画まつりでした。

しかし「9月頭はまだ夏のはず!」と見越して番外編のメニューを選んだのですが、もうすっかり秋の風情ですね。
おいしいものでも召し上がって、ゆかいな秋をおすごしください。
 

category: おしらせ

コメント

おかわり

「おかわり」読みましたー。元の出番が少ないところがイイ……笑←ひどい
季節ごとのおかわり編が続いて、あと1冊ぐらい単行本になればいいのになあと思います(^_^)

URL | ふ菓子ニルヴァーナ@遣唐使 #-
 | edit

Re: おかわり

さっそく読んでくださってありがとうございます!
別の企画で男を描きすぎている反動で元の出番が減り、女性ばかりになりました…よろこんでくださってよかった(のでしょうか)
先のことはまだ未確定なのですが、またお目にかかれたら幸いです^^

URL | きたこま #-
 | edit

コメントの投稿

Secret

