有無 [um]

北駒生 (キタコマオ)のblogです 漫画についてのお知らせやメモなど

ギョッ友だょ…!  

誰に伝えるでもなく、ドキュメンタリーをみながらスケッチ帳に描いてたギョッ友コンビをお届けしますよ


△幻の魚をもとめて山梨にやってきた中坊教授&さかなくん。笑顔だけど目は超ギンギン。子供が引く狩人の目である

 中坊教授がなぜか「読モ私物」っぽい巨大イヤーマフをつけて現れる
 カメラを意識してないときの二人がとてもいい野面(魚面)をしてた
 さかなくんが「ありがとうギョざいます」というさかな語を途中で放棄
 漁師さんが幻の魚をこともなげに甲板にブチ投げ、二人がパニック状態に

まじめなドキュメンタリーなのにハイライト多すぎて見逃せない!
好きなものにビンビンになってて楽しそうな人を見るのは楽しいなぁ。


ドキュメンタリーといえば「選挙」という観察映画で
「めちゃくちゃ怒ってる人と怒られてる人の間で、関係ないおじさんがバナナを食べ始める」
という光景が忘れられません。激昂する会話が全部バナナのおじさんまたぎ。
フィクションでこんな面白演出したらかえって邪魔になるのに、現実のおじさんは最強におもしろい…バナナ食いたかったんだなーって。
むしろおじさん主観で見ると、ただバナナ食おうとしたら上空でケンカが始まっただけなのだった。戦時中のいち主婦みたい。誰もが上空のドラマのようには整わない。 

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret