有無 [um]

北駒生 (キタコマオ)のblogです 漫画についてのお知らせやメモなど

  

 
2016いろいろあった。喜びも悲しみも仕事面でも感じることがでかかった。でもすごく好きな一年でした。


出かけた記録ちらっと

2016a.jpg

通天閣、宝塚、赤子さん、perfume、山岸凉子展、ホテルオークラ師匠、虎など。

2016c.jpg

写真はないけど落語やライブや舞台や友人たちもたいそう面白かった。

次作のネームや履修をしつつ、新しいものをインプットできたのがありがたかったな。
次の作品は古典・演劇・音楽・動きの4要素の履修がいるので
やること多いな~とふるえながら種まき学習もしていました。




ひきつづき思い出し再生。

11月は児童文学家の先生のお話を拝聴した翌週に
大久保ヒロミ先生ともお話したのでした。 写真がないあるよ。

ピロミ先生はギャグ漫画界のマイクロフォンナンバーワンだけあって
お話が面白すぎてめっっちゃすぐ時間が経つ  体感5倍速ぐらいで経つ 
先生は面白いだけじゃなくて外からの価値観に左右されていないので、
お話してるとひとっ風呂あぴたようにまっさらな気持ちになるのだった。
「エウレカ~!」と叫びたくなる発見がいっぱいある…
エウレカ~つうのは古代ギリシャのおっちゃん・アルキメデスがなんかを発見するたび叫んだ言葉だよ!


「モテる男はみ~んな読んでる!」でおなじみモーニングの
「節約ロック」もめっっちゃ面白かったです
タカオはD.I.Y.精神があって気持ちのいい奴だな!

yuba.jpg
自分もD.I.Y.で湯葉を作ってみたところ、湯葉が力つきてただの温まった豆乳と化していった…
今後もまた載るそうなのでたのしみだね´▽`
 

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret