有無 [um]

北駒生 (キタコマオ)のblogです 漫画についてのお知らせやメモなど

THE ZAKKI  

 
13parad_eafter.jpg


半年ぶりに短編を読みかえすと、思い出すこともいくつか。
30才の布由子と、叔母にあたる女性(回想シーンで1コマだけ出てきた妹)の地味な話も考えてたな…とか。

お読み下さった方、ありがとうございます。





月初から及び腰でツイッターをはじめ、誰ともなんの接触もしないまま、はじめて告知ツイートした瞬間に「バチカーン!」て勢いでアカウント凍結されました。
天狗のしわざ!?

凍結解除申請して半月、天狗の谷から音沙汰なし。ふたたび解除申請すると、天狗のくせにオール英文で「ごめん手違いで君のアカウント巻き込んじゃった復旧するからー」って返信が来て数日。不動NOW。ツイッターの旨味も苦味も知らないうちから、もう気を削がれかけている。
重い腰を上げてパソコン教室に通いはじめたご老人が、静かに出鼻をくじかれゆく気持ち、お察しします。





友達ともよく話題にするのですが、「古今東西・憎めない企業」を選ぶなら
小林製薬が日本代表のフォワードであると。

「私の選ぶ日本選抜」シリーズはよくやります。当時の同僚とパン日本代表を選出したり。
そのとき同僚が不安視した「蒸しパンのメンタル面の弱さ」を思い出しては、いまだに笑顔になる。


★小林製薬の憎めない例

IMG_0267[1]


情報量多すぎて内容が頭に入ってこないよ。
「チ」ってやつが善なのか悪なのかもわからない。善悪二元論をゆるがすメッセージ。

でも破壊神ぽいやつを汗かいて止めてるし、蟹工船ばりに働かされてるし、「チ」が善?



IMG_0264[1]


えっ悪だったの!?


「\やめろー/」「\やめろー/」


小林製薬かわいい 玉のような子!!
 

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret